よくある質問

◆ 授業料について
Q 授業料の返還は可能ですか?
A 恐れ入りますが、いただいた授業料は返還することはできません。ご了承下さい。ただし、当教室の都合で授業を提供できない場合、返還を検討させていただきます。例)インターネットが不通になった場合など。
  Q 授業料の支払方法につい教えてください。
  A 授業料の支払方法は以下の方法のみとなります。
・銀行振り込み

◆ 必要な環境について
Q 授業を受けるためには何が必要ですか?
A 授業を受けるためには以下が必要です。

・インターネットに接続できる環境
・声を出しても良い環境(インターネットカフェなど、声を出せない環境はご遠慮ください)
・SkypeがWindowsで利用可能なソフトが使える環境
Macでも音声会話可能なソフトが利用できる場合ご利用いただけます
・マイクとスピーカー(またはヘッドフォンなど)

また、環境の設定方法につきましてはこちらをご参照ください。
  Q Skype以外のソフトも利用可能ですか?
  A 恐れ入ります。現在、上記のソフト以外での授業の提供をさせていただいておりません。
  Q マイクを借りる事は出来ますか?
  A 恐れ入ります。マイクはお客様独自にご購入いただく必要がございます。どこで購入できるか分からない方にはインターネット上で購入できる場所をご案内させていただいております。こちらよりご相談ください。
  Q Webカメラを用意する必要はありますか?
  A Webカメラのは必須ではございません。教師側にはWebカメラをご用意させていたきますが、お客様側でのカメラの利用は任意となっております。
  Q 利用可能なOSを教えてください
  A Skypeを利用し、音声チャットをする事が出来るOS全てで可能でございます。

◆ 授業方法について
Q 授業の概要を教えてください
A フリーチャット(中級/上級者向け)

・一対一/50分の授業
・決められたトピック/生徒が選んだトピックについて中国語で会話を行う
・マイクを利用して音声チャットを行う
  Q 完全な初心者ですが大丈夫でしょうか?
  A 初めての方には発音の練習から無理なく開始していただく事が可能です。教師も一定レベルの中国語を話す事が出来る者が在籍しておりますのでご安心ください。
  Q 中国語検定の対策のために受講する意味はありますか?
  A 恐れ入ります。当サービスは会話を主体としたレッスンです。そのため、文法などの学習の学習を主として受講される事はお勧めしておりません。※話すために必要な、基本的文法を学習していただく事は可能です。

◆ その他の質問がある場合は、こちらよりお問合せください
ホームレッスンの流れ料金について講師についてよくある質問お問合せ 
inserted by FC2 system